RSS

【新商品】DJ TIP BOARD発売!

クラブやカフェでDJさんを呼んでプレイしてもらうとき
ラジオの切り替えをしてもらってチップジャーを設定する・・・・。

今はSHOUTcastBOARDとチップジャーが連動しているものが発売していますが
この商品はもっと簡単にできるように開発しました。

ログインするだけでラジオが自動で切り替わりチップジャーになるボード。
             
            1プリム 250L$ 
※土地所有がグループの場合は1プリム増えて2プリムになります。

編集可能ですので好きな大きさでお使いください。
※土地所有がグループの場合も対応しました。(2016.9.13以降分から)


お店のテクスチャーは右クリックで中身の中にテクスを入れてください。
※この下の中身を参照してください


※オブジェクト名はチャット画面にもでますのでお店の名前に変更してください。
現在DJ Tip boardです。

DJ TIP BOARD


 【商品説明】
土地オーナーがこの商品をREZすると・・・
右上にこのような許可申請が来ますので許可してください。


これで準備は完了!
あとは設定です。
※土地が個人の場合はそのまま使えます。
※土地がグループ所有の場合は下にある[グループ所有の場合]を 参照してください



【ここが一番重要!】


ボード本体を右クリックして中身の中に DJ list があります。

 

【重要ポイント】

一行目にはユーザーネーム (例)TAD Klebの場合は tad.kleb
※このとき大文字が混じっている場合動作しません。
必ず全部小文字ですのでご注意ください。
※Residentは省略してOKですが大文字を混ぜないでください。

二行目にはチップジャーに表示する写真をプロフの写真にするか別の写真にするかを
決めます。プロフのままでいい場合は auto と記入。

別の写真にする場合はその写真のUUIDを記入します。
好きなテクスチャを選び[UUIDをコピーする]でノートの三行目に記入してください。


三行目にはラジオのURLを記入します。
URLがない場合はラジオは切り替わりません。その人の普通のチップジャーになります。
例としてHOST/DANCER/OWNERなどのチップジャーとしてお使いください。



【設定】

ボードをタッチすると右上に、このような画面がでます。
登録が成功しているかどうかは登録者表示にするとチャット画面に出てきます。



[チップ転送]
オーナーのチップジャーにする場合や設定を変更するときに使います。
またノートカードに書いてある人がタッチするときは[チップ転送]→[チップを受ける]
で切り替わります。

[チップ転送] を押します。



チップを受けるを押します。
ボードの画面が変更されUUIDで指定した写真に変わりチップジャーになります。
autoの場合はプロフィールの写真になります。
このときラジオURLがある場合ラジオも変更になります。


[チップ額設定]



 これはお客様がチップを払うときにでる

 この画面です。



 ここに半角英数で (例)100,200,300,500 と書くと支払いの時にでる画面が切り替わります。



[受領メッセージ]

デフォルトでは Thank you for your donation!!ですがこれを、ありがとうございます。を追加するとか、たしかにもらったぜ!みたいな個性的はメッセージでも表示することができます。

[STAFF list]
BOARDを右クリックして編集から中身をみると

この STAFF list はDJがチップジャーをOFFにし忘れたり、オーナーが不在のときにOFFにできる人のリストです。ここに名前を入れるとOFFにすることができます。

-------------- 追加機能 ---------------------------------------- 

[土地がグループ所有の場合]
※場所によりグループ所有のみのところもありますので対応しました。

 個人所有と違うところはグループ所有の場合別にチューナーを取得して貰う必要があります。ダイアログにある[チューナー取得]をクリックしてください。

 そうすると1つのオブジェクトを送ってきます。これがチューナーです。
不具合やバージョンアップした場合も取り直すことで修正できます。

 それをREZするとこんな感じになります。

[ここ重要]
このチューナーをグループ共有にチェックを入れてグループに譲渡してください。

次にこのチューナーをクリックします。
 そうするとチャット画面にメッセージがでます。

次にDJ TIP BOARDをタッチして
 [チューナー登録]をクリックします。

 次にチャット画面に出た Tuner key: ef001f4b-950e-9ff4-3d24-a76998a36c73と、 Tuner listen channel: 1005をこのように記入します。
※これは例です。

あとは上記の説明の通りです。

※このチューナーは近くにあればOKです。透明にしてもいいし、裏に隠してもOKです

※予定数を超えましたので発売は終了となりました。
ありがとうございました。

 発売はSHOUTcast SHOP MainStore限定です

NEW SHOUTcast / icecast SHOP
http://maps.secondlife.com/secondlife/Moraenae/57/43/2400 





  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿